HTML

2014年9月5日金曜日

梛の葉さん

仕事でお世話になっているお客様なのですが、新たにご相談したいことがあるということでお店にうかがいました。

今まで一度も食事をさせていただいたことがなかったので、この機会にとランチをいただきました。

前菜(この9品で「前菜」です^^!)
真ん中の奥にある器はカボチャだけを使って作った蒸し物だそうです。食べたらとぉ~~~っても美味かった^^!


本日のスープですって出てきたのが、大好物のビシソワーズ!!!
思わずその場で「おぉ~~~!」と唸っちゃいました^^

魚料理
スウィートコーンやらパプリカやらトマトやら、なんだかサラダにしか見えませんが、このトマトの下に、サーモンとホタテとエビが隠れてて、トマトと一緒に食べたら、すげ~~~美味かった!

肉料理
一緒に「本日の変わりご飯」も出てきました。少しピリ辛の味付けをした鶏肉。
僕の好みにドンピシャストレートな感じで、ご飯が進むこと進むこと。
「ご飯のおかわりはいかがですか?」って勧められて、思わずおかわり!と言いそうになっちゃいましたが、ここは控えめに控えめに^^;(いえ遠慮したワケじゃなくて、食べ過ぎに注意、なんですけどね^^;)
そしてデザート
ここまで、ほぼフルコースな感じでいただいて2500円は、かなりお得な感じです。

このお店はご自宅の隣が空き家になってしまったのを、造園業を営むご主人が庭をキレイに整えて、奥様が始められたお店だそうです。

ハッキリ聞いたわけではありませんが、奥様は大きな病気をされて乗り越えられたようで、そのためか「自分の身の丈にあったお店で、決して背伸びせず無理のない出来る範囲でだけやっていく」と決められているそうです。

なので、お店は完全予約制。
メニューもランチコースと、ディナーコース、各1種類しかなくて、色々選べるというわけではありません。

けれども、閑静な住宅街の奥の一軒家で、静かな時間、ゆったりとした空間を楽しみながら食事をいただく事ができる、本当に素敵なお店だと思います。

各テーブルには、こんなお花が1つずつ飾ってあったりして、奥様自身もこういった花を飾るのを楽しみながらお店を運営されているという感じがよく表れています。


あ、紹介するのを忘れていました。
お店は裾野市千福が丘にある「梛の葉」というお店です^^。

配膳や接客のお手伝いをされているご主人も、穏やかで気さくな方で、とてもアットホームな感じの雰囲気のお店です・・・なんだけど、料理はかなり本格的な美味しさ^^。

オススメです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿