HTML

2014年9月26日金曜日

ほったらかし温泉

山梨の笛吹川フルーツ公園近く(というか、敷地内を通りすぎて更に山の上へ上がってった場所)にある温泉。





朝日が見られる温泉・・・つまり日の出前から営業をしている温泉!ということで、車中泊した翌朝一番で行ってきました。

「あっちの湯」「こっちの湯」と、お風呂が2つあるようなんですが、行った日は「あっちの湯」だけしか開いてませんでした。
お風呂の中の写真はないのですが、ちょうど日が昇った直後で、お山の稜線の上に出ているおひさまを見上げながらお風呂を楽しめるので、ホント最高の気分です^^!


敷地内には、お風呂とは別建物になってる休憩場所もありました。中はちゃぶ台と座布団が用意されていて、ゴロンと寝転がることも出来ます。

で、お風呂から出た後、朝ごはん代わりに天ぷらうどんと温玉揚げを頂きました^^
温玉揚げは、ここの名物だそうで、もし立ち寄られたら必須のようです(笑)

天ぷらうどんも、出汁がとても上品ですごく美味しかった^^



ほったらかし温泉は、日の出の時間帯に超混むようです。
のんびり入るつもりなら、日の出の少し後に行くと良いですよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿