HTML

2014年9月30日火曜日

Facebook最高(≧▽≦)!

と、タイトルにそう書いておかないとヤバいかもしれないのでタイトルにはそう書いておきました。

Facebookで友達が「いいね」してくれた通知を直接クリックして記事へ飛ぼうとしたら、先週くらいから必ずこういう画面が出るようになりました。



ありゃ?ナンで?
アップした記事が削除されたのかな?と思って、焦ってたら、記事はちゃんと残ってる。
「いいね」からリンクを辿らずに、自分のタイムラインから直接探したら、確かに記事はちゃんと残ってる。

それに、この記事にコメントをくれた通知からクリックしていっても、記事はちゃんと表示される。

「いいね」の通知から辿った時だけ、例外なくこのエラーになることが分かりました。
僕のアカウントの場合、1週間ほど前からこの症状です。

で、ね・・・Facebookって、すげ~コワイ(><)!と思ったのが、その次。

この事を「ナンでこうなるんだろう?」と思って、タイムラインに書いて、上の画面キャプチャ画像を貼り付けてアップしようとしたら・・・

次はこのエラー画面が出てきた↓


「悪意あるコードをブラウザにコピーして貼り付けてしまったようです、そのため、お客様のFacebookアカウントからお友達にスパムが送信される結果となりました」

・・・え(・o・)!?ナンで!?

で、試しに全くFBとは関係ない画像をアップしたら、何も問題なくアップできる。

マジかよ!?
FBの動作不具合やエラーをタイムラインで書こうとすると、不正とみなされるのか(@_@)!?

Facebook、マジでヒトラーみたいな暴君だなと思った上半期最終日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿