HTML

2014年9月26日金曜日

道の駅みとみ

山梨の西沢渓谷に遊びに行った時に立ち寄った道の駅です。

埼玉の秩父へ抜ける雁坂峠のトンネルまであと数百メートルという、まさに峠の直前の道の駅です。

 
この時の目的地がすぐ近くの西沢渓谷だったので、道の駅みとみにはほんのトイレ休憩くらいで立ち寄っただけで、ほとんど写真も撮れてません^^;




駐車場はかなり広いです。下の写真はトイレ施設の前から見下ろした正面駐車場の部分しか写っていませんが、この右後ろに、これより広い駐車場があります。

トイレもキレイですし、休憩するには良いかもしれません。もしかしたら車中泊もイケるかも^^?

ただ、ここは西沢渓谷の入口駐車場まで2kmほどのところにあり、西沢渓谷へ訪れる人の多い春や秋のシーズンには、西沢渓谷散策の方たちの駐車場としても使われることがあるようです。
タイミングによってはものすごく混むのかもしれません、ね。

※立ち寄った道の駅やサービスエリア、日帰り温泉などをGoogleマップにまとめています。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zZseEXs8WZAs.kXZ_AYQKQ43Q

0 件のコメント:

コメントを投稿