HTML

2014年9月26日金曜日

道の駅 花かげの郷まきおか

山梨の西沢渓谷へ遊びに行った時に寄った道の駅です。


国道140号線(雁坂みち)沿いの道の駅。
事前にネットのクチコミなどで読んだ評判では、何も無くて面白くもなんともない的なコメントも見られました。
たしかに、田舎の国道沿いなので何も無いといえば何もないけど、その分静かだし山に囲まれててイイ感じではあります^^


敷地内には、古~~い学校の建物が博物館みたいな感じでありました。
中を見学するには入館料が必要なようです(100円だったかな^^;?)


道の駅の奥には、山の斜面を利用した小さな公園が広がってて、階段で上って行けます。


敷地図も撮っておきました

トイレは売店の隣に併設されています。
水洗トイレですが、女性用と男性「大」用が和式トイレでした^^;

駐車場は、普通車(小型車)を停めるスペースと大型車(トラックとか)を停めるスペースが別になっています。
今回ここでは車中泊しませんでしたが、夜静かなようなら、結構良いかもしれません。

※立ち寄った道の駅やSA、日帰り温泉などをGoogleマップにまとめています。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zZseEXs8WZAs.kXZ_AYQKQ43Q

0 件のコメント:

コメントを投稿