HTML

2014年8月19日火曜日

道の駅 開国下田みなと

これも夏休みに行ってきた道の駅レポートです。

道の駅 開国下田みなと
下田白浜海水浴場お通り過ぎて少し走ったところにあります。

海岸に面した道の駅です、、、が、道の駅の建物そのものには今回行きませんでした。
数年前できたばかりの頃に行ったことがあったので(^_^;)

今回はその隣にある広大な芝生公園に行ってみました。
駐車場が隣接していて車を降りるとすぐ目の前が芝生広場です。


僕たちが行った日は、真夏の日差しの強い日でかなり暑かったのですが、公園内に水道もあり水分補給しながら芝生の散歩なんかも楽しめそうです。
この日もわんこの散歩に来ている人もいました。

また、国道を隔てた向かいにジョナサン、コンビニなどもあり、そういう意味でも便利ですね。

隣接する浜辺て海水浴できるらしい
トイレと併設して休憩どころがあります。足に付いた砂を流す足洗用の水道もありました。16時までの営業です。

真夏の暑い日の午前中や昼過ぎころまでは、もしかしたら海水浴客で混雑するのかもしれませんね。

あ、そうそう芝生広場の中に足湯もありました。
ロングドライブで疲れたら足湯でリラックス、なんてのもイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿