HTML

2014年8月17日日曜日

道の駅小布施(ハイウェイオアシス小布施)

諏訪湖サービスエリアの車中泊後、朝一番で向かったのが、道の駅オアシス小布施

Webサイトを見ると「小布施ハイウェイオアシス」「道の駅オアシス小布施」と色んな名前が出ててよくわからないんですが^^;
場所は上信越自動車道の小布施パーキングエリアに隣接している道の駅です。


パーキングエリアに車を停めて、徒歩で道の駅へ入ることもできますし、スマートインターチェンジから一般道へ降りて一般道側から道の駅へ入ることも出来ます。

僕らは一般道へ出てから道の駅へ入りました。
写真は一般道側から入った道の駅の建物。

朝8時前でしたが、お盆休み中ということもあって、結構な人でにぎわってました。
道の駅には地元の農家さんが出している産直市があって、「うそ、マジで!?」ってくらい安い値段でリンゴや桃やプルーンなどが売ってました。

また、一般道をはさんだ向かい(歩道橋で渡って行けます)には、かなり広い公園があり、朝早くからジョギングしたり、わんこの散歩する人がいたりして、少し時間をかけてのんびり過ごすのにも最適な場所です。


わんこ連れでいらした方は、ここで少し散歩させて上げたり遊ばせたりできるかもしれません。
わんこも公園内に入るのは構わないようでした(入っちゃいけないエリアはあるようですが)

ちなみに、小布施パーキングエリア・道の駅オアシス小布施ともに、車中泊するのにもそこそこ良い環境ではないかな?と思います。

次回小布施に行く時には、ここまで一気に来て車中泊してみようか?と思ったりしました^^。


0 件のコメント:

コメントを投稿