HTML

2008年6月15日日曜日

GO、大嫌いなシャンプーされる、の巻


このお正月、GOはKissyの奥さんの実家に里帰りしていました。2週間ばかり田舎のおうちの広~いお庭で過ごして、すっかり野性味あふれる姿になって帰ってきたので、ホコリだらけになった体をシャンプーすることになったのですが・・・
GOは大のシャンプー嫌い。普段はKissyの奥さんについて回って歩いていて、洗面所へもテケテケとついていくのに・・・・「GO、今日はシャンプーだよ」って言ったら、自分の小屋から動こうともしないんです。
で、無理やりつれてきて、お風呂場でシャンプーしたんだけれど、終わったらこのとおり。一目散に風呂場から出てきてしまいました。
出てきたとたんに、体中ブルブル揺さぶって、毛の水分を飛ばそうとするんですが・・・おいおい、今タオルで拭いてあげるっていってるのに・・・。
ところでこうやってタオルで包まって体中拭かれている様子、どこかで見たような記憶が・・・・・
おいおい、そりゃウチの甥っ子姪っ子たちが、お風呂から出てきてばあばさんに体拭いてもらってるときと、ウリ二つの光景じゃんか・・・おぬしはウチのわんこというよりは、完全にウチのお子どもだねえ・・・
ひとしきりタオルで拭いたら、こんどはベランダで自然乾燥。洗濯物を干すのにつきあってもらいながら、お日様の下で乾燥ですが・・・・シャンプーしたばっかりのGOはなんだか少しマヌケな感じ。ちょっとしょんぼりしているなあ・・・と思っていたら
突然、顔を地べたにすりつけるようなしぐさ・・・ああ、首周りが湿っているのがイヤなのね。おまえ、里帰りして野生にもどったんじゃなかたんかい(笑)。意外とデリケートなGOです。

そしてひとしきりベランダでじゃれ終わると・・今度はKissyに「もう、つまんなくなったよKissy。何かして遊んで!」といわんばかりにすり寄ってくるのですが・・・お洗濯に忙しいKissyの奥さん、GOの写真を撮るのに夢中なKissy・・・GOはどっちにも相手にされず、洗濯物と一緒にほっとかれてしまうのでした・・・わん!


0 件のコメント:

コメントを投稿