HTML

2018年4月23日月曜日

インターネット速度

どうも自宅のひかり回線速度が異様に遅い、と思い続けて1年近く。
昨日の晩ようやく重い腰を上げて契約見直してみました。

そしたら、俄然サクサクつながる^^v!

普段だと1~2Mbpsなんていう信じがたい低速になる月曜日の昼ころに測ってこの速度(@_@)!
昨晩遅い時間帯には168Mbpsまで出てました^^v

・・・ッハッ!!?
もしや?と思い、棚の中から随分前に使わなくなってたNexus9を取り出してきてみて起動ささせてみたら・・・サクサク動く!!

動きがモッサリ重くてもうだめだな~~と思ってたのは、機種の経年劣化や性能の相対的な低下じゃなくて、単にネット環境が悪すぎたから?
どっちにしても、もう使えないと諦めてたタブレットが復活したので、すげ~~~気分良く仕事している月曜の午後^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿