HTML

2015年8月11日火曜日

スターバックスカード

最近手に入れたモノのなかで、結構「あ、コレ便利だなあ」と思ったもののひとつがコレ。
遅ればせながらなんですけど、スターバックスカード^^

以前、タリーズコーヒーのタリーズカードは購入しましたけど、アレはタリーズコーヒーの店舗へ行って現金で支払わないとチャージが出来ませんでした。

それに比べてこのスタバカード、なんとWeb上からオンライン入金も出来る!当然オンラインだからクレジットカードからの入金だってOK。

あ~それだとICカードリーダーとか必要なのかな~?なんて想っていたんですけど、ICカードリーダーなんか一切必要ナシ。
事前にユーザー登録と持ってるスターバックスカードの番号を登録しておけばOK。

そうか、SuicaやEdyと違って、スタバのカードは使う店舗がStarbucksと限られているから、ICカードとかにする必要がないんだね^^;。
レジとか店舗側のシステムで対応できるんだ・・・そうかぁ~~・・・なんて、今さら便利さを実感してました。
で、当然早速チャージしてみました。少額ですけど、ね^^;

タリーズカードのように、そもそも残高が少なくなってるとなんとなくお店へ行くのも、そこでチャージするのも面倒になっちゃうのと違って、あらかじめしっかりチャージしておけるので、常に持ち歩いていればいつでも気軽にスタバでコーヒー飲めます。
この差は、大きいなぁ~~。

こういうのはオムニチャネルとは言わないのかもしれないけど・・・ふとあらためて「こう言うサービス、イイなあ」と思ったりしました^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿