HTML

2015年5月5日火曜日

道の駅いたこ

2015年のゴールデンウィーク、茨城県のひたちなか公園へ遊びに行った帰りに寄ってきた道の駅いたこ。

常磐道の上りがUターンラッシュで混んでいたため、国道51号を千葉方面へ上って東関道から帰ろうと走っていて立ち寄りました。


駐車スペース、売店などの建物施設ともに、かなり大きなスペースの道の駅です。
立ち寄った当日はゴールデンウィークのまっただ中ということもあって、かなり混雑していましたが^^;


駐車スペースはご覧のとおり、かなり広いです。



大型車両用のスペースが、普通車の駐車スペースとは区切られているようです。
車中泊などの際に僕が気になることのひとつ、「大型車両のエンジンのアイドリング音」。これがかなり軽減されるだろうと思うと、車中泊スポットとしての評価はかなり高いです^^

トイレの写真、今回は見知らぬ人が大きく写り込んでしまってて掲載できませんが、道の駅にしてはかなりキレイな感じでした。

国道51号線沿いではあるけれど、少し脇へ入ったところに位置していますので、通行する車の音とかも暴走族やトラックのオンパレードでもない限り、それほど気にならないのでは?と思います。

実際に車中泊したわけではありませんけれど、昼間に来てみた印象としては、車中泊スポットとしてもかなりオススメな感じでした。


実際どうなんでしょう^^;?ご存知のかた、ぜひ情報をお寄せいただければと思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿