HTML

2012年9月14日金曜日

ピアノを弾く日

GOちゃんが亡くなって1週間

カラ元気でなんとか保って
カラ元気をホントの元気にできるよう
日々を過ごしています

けれどあの日から
どうしても出来ない事があります

仕事も 普段の会話も
美味しいゴハンを食べたり
GOの写真を整理したり
そういう事はカラ元気で
やり過ごすことが出来るけど

ピアノを弾くことが出来ない

きっと
ピアノに向かって
弾き始めたら
押し込めていた
心のなかの感情が
全て溢れ出てしまうような
そして溢れでた感情に
押しつぶされてしまいそうな
そんな気がして
ピアノに向かうのが
怖くなっているのです

もう少し時間が必要
少しずつ痛みや寂しさが
自然と癒えて行くのを
今は待つしかなさそうです

きっと次にピアノを弾けるようになった時が
GOが亡くなったことを本当に受け入れて
そしていつまでも忘れずに
いつまでも大好きで大切な家族として
心のなかに持ち続ける気持ちが
固まった時なのだろうと思います

その日が早く訪れるように

僕と同じくらい
いやそれ以上に
失った悲しみを堪えながら
笑顔を絶やさないように
必死の努力をしている

大切な家族のためにも

頑張って生き切る

そのことだけは強く心に刻んで
毎日生きてます

0 件のコメント:

コメントを投稿