HTML

2012年9月10日月曜日

ゲーテ色彩論

昨日、箱根へドライブしに行って立ち寄ったお店で偶然見つけた本。

ゲーテの色彩論は、僕が大学を卒業する時にテーマにした題材でしたが、あまりに難しくて深い内容だったため、当時はうわべだけしか読み解けなかった本です。

およそ色彩論とは縁のなさそうなお店で、しかも20年振りに巡り合ったのは、この機会にもう一度、こういうことに取り組んでみろと言われているような気がして、思わず衝動買いしてしまいました(^_^)

GOが巡り合わせてくれたのかな?

そう思うと、今度こそ頑張って読み解いて、自分なりに理解を深めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿