HTML

2013年11月26日火曜日

街なかの風景

交差点で信号待ちしててふと気付いた。

最近都内へ出かけることが多くて、その度に何となく抱いてた違和感、これかも知れない。


街のど真ん中の交差点で、ビルの向こうに山の緑が見える。
これが原風景のひとつに染み込んでる僕としては、どこをどう眺めてもビルの向こうにはビルしかない風景が、何となく受け付けないんだろーなー、と。

最近知人が言ってた事が重なる。

20年間憧れてた場所に戻ってみたら、もうそこにはかつて憧れたモノがなかった。
それは自分の近くに移り変わってた。

ま、そーは言っても、やっぱり何かと言っては都内に出かけて行きますが(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿