HTML

2019年8月17日土曜日

夏休み終了直前の憂鬱

さあ、2019年の夏休みももうおしまい。
明日からは日常に戻って、またガンガンしごとするぞ!!!
・・・と思っていた矢先の土曜日の晩つまりつい今しがた。

1週間電源をつけていなかった業務用のメインPCを立ち上げようとしてスイッチオン!したら・・・
スイッチオン!したら・・・

・・・スイッチ、オン!・・・

・・・お、おい・・・

お~~~~イ!!
スイッチ・オン!・・・
いや、所作が違ったか?
パイルダーオン!!
・・・いやウンともスンとも言わない。
やっぱり所作が違うか?

・・・波動エンジンエネルギー充填120パーセント!!
波動砲発射ぁ~~~!!!!!

・・・ダメだ・・・
ウンともスンとも言わない・・・

ついに、お逝きになりましたか・・・そりゃあ・・・いきなりすぎるぜ(泣)
どうやら、電源ユニットがアウトのようです。
HDDとかメモリとか、MBとかも、多分大丈夫なんだろうなあ・・・とふんでるんだけど・・・DVDドライブはこの間やたら調子悪くて外付けにしたばかりだし、HDDは最近読み込みやたらと不安定でよくカクカクしてたし・・・メモリだけは24GBなんて積んではいたけど・・・
ニ年前の正月に購入して組んだ時から、なとなく色々いわくつきだったので、こうなっちゃうともう、何としてでも取り返さなきゃ!という気になりませぬ(泣)

とりあえず、持ち運びに使ってるノートPCを急きょメインPCの代役に見立ててディスプレイの設定して、ネットワークの設定して・・・

あ~~~、ScanSnapとか、NASとか・・・色々ヤラなきゃいけないことあったんだっけ・・・
あ~~~・・・

あと1日、明日の日曜は少しのんびり休み明けのスタートダッシュの作戦練ろうと思っていましたが・・・なにはともあれ、緊急で業務用PCを1台手配するところからスタートしなきゃならなくなりました。

トホホ・・・(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿