HTML

2017年6月11日日曜日

ITコーディネータPGL

ちょっと仕事のお話。

10年くらい前に熟読して以来、じっくり向き合ったことがなかったITCのプロセスガイドライン。

ここへ来てきちんと理解して身につけておかなきゃと思ったので、久し振りに時間の取れた日曜日にゆっくり読んでいます。

これ、読めば読むほど深いなあ〜と、あらためて思います。

ITコーディネータが、企業のSEさんとか、税理士さんや診断士さんと、明確に何が違っていて、どうしてITCが社会にとって必要なのか?が実に客観的に、かつ熱く語られています。
それとともに、最近になって疑問符のつくことの多かった「ITCとは何なのか?」についても明確に書かれていて、、、まさに僕らITCのバイブルと言うにふさわしいものです。

今夜は一気にこれを読み込んで、もう一度僕の仕事は何なのか?を確かめたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿