HTML

2017年4月9日日曜日

天命

14歳の頃に大学進学を目指しました。
けど、なんかその志は果たせたような果たせなかったような、、、(笑)

29歳のとき、立たねば!と思ってはみたものの、何をどうすれば志を形にできるのかさっぱりでした(苦笑)

39歳になって、何かに邁進できるかと意気込んでいたのに、実際には迷いと煩悩ばかり、、、(汗)

せめて自分の役割を確かめようと、心を整えて、一心不乱に一生懸命に生きてきましたが、、、^_^;

天命などほど遠く、そればかりか迷いに迷ったままここまで来てしまいました。

けれど、ふと力まずに自然体で向き合えば、つつがなくここまで生きてこられたこともひとつの定めなのかもしれません。
何かを為そうとするのに、また何かに挑もうとするのに、躊躇わずにすむだけの心と身体を保っていられるのも、色々なお陰様に支えられてのことだろう、と。

取りあえずは、そのことを天命と知って、生きていることへの責任を背負おうかと、、、

今日で49年目の人生を終え、明日、50年目を迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿