HTML

2017年3月13日月曜日

ローカルベンチマークITコーディネータ研修

今日はこれからITコーディネータ協会本部で、ローカルベンチマークの活用研修の講師のお仕事。

鳴り物入りでリリースされたロカベンですが、やっぱりというか案の定というか、世の中では財務指標の数値がどうしたこうした、標準値との差がどうしたと、相変わらず数字をそのままコピーしてきてこねくりまわすことばかりに熱中している人が多いようです。

せっかく企業の将来性を多面的に分析しようというツールとして開発されたのですから、それじゃもったいない!

企業の未来を形にする支援を専門とするITコーディネータなんだから、数字を理解できるだけなんていう研修じゃあきっと物足りない!

僕なりに、一生懸命試行錯誤して集めてきた経験則やノウハウをロカベンに活用してもらえるよう、頑張ってお伝えして来ようと思います!

、、、と書き終えた途端に新幹線が発車した。
行ってきまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿