HTML

2016年8月3日水曜日

道の駅くるら戸田

井田の塩を買いに、道の駅くるら戸田へ行ってきました。
朝一番からでかけて昼前には着いちゃったので、車中泊レポートになりませんけど^^;

 
昨年出来たばかりということで、さすが駐車場も建物もキレイです。
駐車場は、30~40台くらい停められる感じでしょうか?


戸田のメインストリートとなる海岸へ向かう一本道の道沿いにあるので、場所も分かりやすいといえば分かりやすい^^
けど、「駐車場入り口」が建物と少し離れた位置にあるので、入る時には注意が必要です。



この日、着いたのが朝8:30頃でした。
Googleで検索した時には「8:15からやってる」と書いてあった記憶があるのですが、実際には売店も食堂もお風呂も、10時からの営業でした。


仕方ないので1時間ほど海岸の方へ時間つぶしにいって帰ってきました(笑)


くるら戸田には足湯もあったりして、イイ感じ。
中の温泉にも入ってみました。大人500円^^v
こぢんまりしてましたが、イイ感じのゆっくり出来る温泉でしたよ^^


で、くるら戸田の全体的な印象ですが、この施設、道の駅の機能の他に、市民の窓口施設や高齢者の方の憩いの場のような施設もあったりして、どちらかと言うと「道の駅」というよりは、市民の集まる公共施設をつくって、そこに道の駅機能をくっつけた、という印象が強いです。

お風呂も朝から地元のお年寄りの方らしきひとたちで賑わってましたし(笑)

車中泊スポットとしてはどうか?となると、純然と車を止めて休憩、よる一晩寝るという事なら静かで良いかもしれません。
ただ、近くにコンビニが1軒あるだけ(で、しかもここ、もしかしたら夜は閉まっちゃうかも?という感じ)なので、ここで車中泊を決め込むなら事前に食料とか飲料をちゃんと買い込んで行ったほうが良いと思います。

僕?僕は、自宅から1時間で来れちゃう距離でもあるし・・・遊びには来るけど車中泊には来ないかな?と^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿