HTML

2015年11月27日金曜日

郵便局の配達員はただいまパニック状態なんだそうです

配達員のおじさんから直接聞いた話なので、ある程度は事実に基づいていると思いますが・・・

ゆうパックで届くはずの荷物が予定より2日遅れてまだ届かない。
ので、郵便局に問い合わせて確認したら、すぐに配達してくれた。
で、その配達員のおじさんが申し訳なさそうに
「予定日までに届けられなくて大変申し訳ありません。
ただ、もう私達も目いっぱいで・・・」というので、ナンダロウと話を聞いてみた。

そしたら・・・

郵便局の配達は毎年11月下旬から、ムチャクチャ忙しくなり始めるのだそうだ(早めのお歳暮とか、月末の配達物増が重なるらしい)。
今年はそこへ、そもそも11月初めには一気に配達出来てるはずだったマイナンバー通知が入り込んできた。
で、上からギャンギャンと「早くマイナンバー配達しろ」と言われてそっちを優先せざるを得ない。
で、結果的に当日配達しなければならない荷物が、夜9時を過ぎても100~200くらい残ってるはめに・・・→これ「局で100~200」じゃなくて、一人の配達員が100以上残してるという話だそうだ。
これが1週間ほど前からず~~~~っと続いてるんだとか・・・

まあ、配達員のおじちゃんも少しは責任があるだろうけど、この状況は配達員の怠慢じゃあないよね?
配達員の仕事が遅い・レベルが低いからじゃなくて、そもそもマイナンバーの配達を優先させられて、届くべき荷物が届くべき約束の日までに届かないという話になってるんだね。

当分、郵便局の配達は日程通り届かないと思っておいたほうが良さそうですな。
こりゃ、月末月初の請求書や案内状は、早めに出したほうが良いかも、ね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿