HTML

2015年10月13日火曜日

RVパークやまなみの湯

せっかくキャンピングカーを持ってるんだから、車中泊も楽しまなきゃ!
ということで、「くるま旅クラブに入って、山梨のRVパークやまなみの湯へ遊びに行ってきました。


くるま旅クラブ会員専用の車中泊スペースです。
電源サイトを利用できて、しかも併設する温泉を割安で利用できる、というありがたい(^^;?)施設。

予約は必要なし、ということでしたけど、連休中なので一応事前に予約しておきました。
実際行ってみたら・・・予約しておいて正解^^;!
電源サイトは全部埋まってて、他のスペースにも何台かキャンピングカーが泊まってました^^


普通の駐車スペース約2台分を使えるように
仕切ってくれてあるので
広々と使えます

僕らはなんちゃってなので
横に椅子を出しただけだったけど
両隣のキャンピングカーの方たちは
サイドオーニング広げて
ゆっくりくつろいでました

やまなみの湯は、温泉施設とスポーツ施設、芝生広場などがある広い敷地の施設で、ゆっくり一日過ごすのにも最適^^!

 ゆっくり散歩できる遊歩道もあります。
 写真では表現しきれてないけど、広々とした芝生広場も・・・


ただ、公園の入り口には「犬を入れないで下さい」って書いてありました(T_T)。

夕暮れ時や朝一番、人がいない頃を見計らってわんこの散歩にやってくる方も何組かいたので、僕らもちょっとだけ連れて入りましたけど・・・
やっぱ「入っちゃダメ」と書かれてると、ドキドキしながらになっちゃいます。
「わんこ禁止」だけが唯一残念でした。

お風呂は、隣接してプールもあったりするためか、家族連れ、子供連れがとっても多かったです。
お休みの日の昼間はかなり混みそうですが、僕の入った夜20時頃には、連休中でもだいぶ空いてました。

あ、ちなみにやまなみの湯、場所はわりと市街地の中にあります。
なので、「人里離れた自然の山の中」というイメージとは程遠く、駐車場から歩いて2~3分のところにセブン-イレブンがあり、車で2分でホームセンターやスーパーがあります。
なので買い出しも便利便利^^。

けど、敷地が広いので、中に入るととってものどかで良い所でした。

やまなみの湯体験者の方々のブログでは「トイレが遠い」と書かれてましたが、それはその通り。
駐車スペースから裏のテニスコート脇をグルっと回った反対側にあるので、歩いて3~4分かかります。
トイレは夜も電気がついてますが、ソコまでの道は真っ暗なので懐中電灯みたいなものが必要かも?

夜はRVパーク利用者以外は駐車場へ入れないので、とっても静かですし、出入りする人も全くいないようで、安心でした。
一般の道の駅で過ごす車中泊よりも、とってもゆったりと過ごせました^^。
やまなみの湯、かなりお気に入りになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿