HTML

2015年9月22日火曜日

日帰り温泉 西湖いずみの湯

今回の河口湖車中泊旅行で、初めて利用してみた日帰り温泉。



西湖の湖畔にありますが、河口湖周辺からでも、車で30分とかからない場所です。
河口湖・山中湖周辺の日帰り温泉は、「観光客のための観光温泉」という感じが強いので、観光シーズンにはとにかくごった返している上に、みなさん滞在時間がすごく長いから、満車とか満員の時に順番待ちすると、ものすごく時間がかかっちゃいます。

けど、この「西湖いずみの湯」、キャンプ場のすぐ近くということもあって、雰囲気は大衆浴場っぽい感じで、僕ら以外の他の客さんも皆さん、キャンプ場でバーベキューとか湖遊びした後、テントで寝る前に入りに来るという感じの人が殆どのようです。
なので、ササっと入ってササっと出てくる感じです。

駐車場も結構広くて、50台くらいは停められそう。
多くの方が近くのキャンプ場から歩いて来てるようなので、館内がガンガン混んでても、駐車場に停められなくて困ったという事はあんまりなさそうです。

車中泊、わんこ連れの僕らにとっては、かなりイイ感じ。

入浴は大人900円だそうです。

同じように、ササっとお風呂に浸かれて汗を流せればOK、という方にはかなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿