HTML

2015年9月19日土曜日

富士川サービスエリア車中泊にイイかも?

先週、チビわんこの散歩がてら行ってきた東名高速道路富士川サービスエリア。
何の気なしに行ってみたんだけど、もしかしたら車中泊にはかなりイイかも?と思ったりしました。

すみません、↑この写真はNEXCO中日本さんのWebサイトから拝借してきちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m、当日どんより曇ってて富士山が撮れなかったので(汗)

でどんな様子かというと、普通に売店の前あたりはいわゆるサービスエリアの駐車スペースって感じなんですが、サービスエリアの進入口のすぐ脇には、こんなステキな駐車スペースが10台分くらいあります。
入ってすぐに、脇道へ入らないとここに行けないので、このスペースに停めようという場合にはSA入る時から注意が必要です。(写真に写ってるのはボクんちの車、なんちゃってキャンピングカーです^^)

この駐車スペースからSAの方を見た感じがこんな感じ。

日曜日の夕方の割には、案外空いていました。東名高速下り、東京から来ると伊豆方面へ向かう車は手前の沼津で降りちゃってるし、名古屋方面にはまだだいぶ距離があるし、、、で、もしかしたら意外な穴場なのかも^^;?

で、サービスエリアの売店はNEXCO中日本さんの公式サイでご確認いただくとして^^;

売店の脇にはスタバもあります。




で、さっきの駐車スペースの奥の方には、芝生のちょっとした公園&遊歩道。

この日はどんより曇ってて景色なんて見られませんでしたが、晴れるとかなり良い眺め。


↓この岩の丸穴から覗くと、(晴れた日には^^;)富士山がちょうどハマって見えるんだそうです。
そしてこのあたりから眺める富士山が、東名高速道路上ではいちばん眺めがイイんだとか・・・

ちなみに、売店の中には小さなフードコートと、それとは別にレストランのようなお店もありました。
ここのラーメンが美味しいと噂になっているとか、なっていないとか・・・^^;?

今回はちょっと立ち寄っただけなので実際には車中泊してませんけど、富士川SA(下り)、名古屋方面へ出かける際の前泊場所としては結構良いかも?です。

0 件のコメント:

コメントを投稿