HTML

2015年8月7日金曜日

Windows10 デスクトップ画面

アップグレードから起動までの経過をまとめて解説する時間がなかなかないので、取り敢えず起動後のデスクトップ画面のイメージだけでも^^;

当然と言えば当然だけど、Windows8.1に近い感じで左下のスタートボタンをクリックすると、こんなふうに例のタイルメニューが出てきます。

デスクトップの背景が真っ黒なのは僕の場合の仕様です。

PCのアイコン、ネットワークアイコンなんかもずいぶん平面的なイラストになりましたね。

取り敢えずちょっとした見た目はだいぶ「モバイル」「タブレット」を意識したモノになってるみたいです。
ちょっと触った感じだと、コントロールパネルとかエクスプローラの深い部分は以前のWin8を踏襲している感じですね。

よく見る「e」のアイコンのアプリ・・・インターネットエクスプローラーじゃなくなってるのを、実際触れてみて「ああそうだった」と思い出しました。
Microsoft Edgeだそうです・・・ブラウザには変わりありませんが^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿