HTML

2015年8月6日木曜日

Windows10 アップグレードしてみました

やろうやろうと思っていて、なかなか出来なかったWindows10。
やっと昨晩時間が取れて、手持ちのWindows8マシンをアップグレードしてみました。
してみたのは良いんですけれど・・・アップグレード後一度は立ち上がったのに、ディスプレイの設定をし直して再起動したらエラーが出て起動できなくなってしまいました(T_T)。
起動時エラーのオプションに「このパソコンの出荷時に初期化する」ってのがあったので、仕方なしにこれを選択。
あ〜〜、またWindows8の設定からやり直しか〜と思いながら一晩かけてリカバリーしなおしたら・・・
Windows10が立ち上がって来ました。
あら、あらら^^;?
「このパソコンの出荷時の状態」はWindows8だったんですけど・・・どこ行っちゃったのかなぁ〜?
巷にはWindows10にアップグレードしても、簡単にもとのWindows8や7に戻せるような記事が出ていますが、あれ本当なのかな?僕のように上記のような案内を見て、よく確かめずに「元に戻せる」と書いちゃってるだけじゃないかな?
実際、かなり有名どころのIT解説サイトの記事も「ホントは実地検証してないだろ?」というのが見え見えの記事が多いしねえ・・・^^;
まあ、それはさておき、Windows10、まだ起動してチョコっと触っただけな感じですが、良くも悪くもビミョーな感じです。
少し使い込んで、どんな感じだか詳細をアップしてみたいと思います。
乞うご期待^^

0 件のコメント:

コメントを投稿