HTML

2015年5月31日日曜日

一眼(^^)!

木曜日からの休暇を目前にして、ようやく決心がついて購入しました。

念願のデジタル一眼。

本格的な一眼レフを、とも思ったんだけど、僕のこれまでの使い方を考えると、本格的な機能満載でどっしりとしたサイズ感というよりは、とにかく持ち歩いてたくさん撮ろう、という使い方の方が良さそうだ、という事で、コレ。

オリンパス OM-D E-M10

形と、ミラーレスなんだけどファインダーがちゃんとある、と言うのが気に入りました。

で、コレを選ぶのにとっても参考になったのが、カメラのキタムラの知り合いの店員さん。
ホントにカメラに詳しい上に、使う僕の立場になって色々と考えてくれてアドバイスして頂けました。

ネットに氾濫してる「初心者の一眼カメラの選び方」みたいな記事や口コミサイトの情報は、どーも通り一辺倒な上に、何か変な意図が見え隠れしててイマイチ信用できないなぁ、と思っていたけど、キタムラの店員さんと2時間近く話してて納得しました。

やっぱり、ホントに実践してる専門家に直接聞かないと、欲しい情報やアドバイスは得られないんだな、と、、、。

さて、これからバッテリー充電の完了を待って、色々と試してみようと思います。
楽しみ、楽しみ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿