HTML

2014年7月21日月曜日

テレビ台って結構便利

自宅のスペースを事務所にする準備の一環で、パソコンのモニター代わりにしていたテレビをダイニングに移動。

けど、キッチンスペースからもリビングスペースからも状況に応じて見られるようにと試行錯誤した挙句、ターンテーブルみたいなテレビ台を購入。
ホームセンターで1080円なり(^^)

そーいや、このターンテーブル、量販店に勤めてた時代にお店に置いてたヤツだ。
当時はまだブラウン管テレビも多くて、このテーブルじゃ重さですぐ壊れちゃうことも多かったんですけど(^_^;)

液晶テレビだと重さもないし、便利便利。

ついでに、UV/BSの分波器も買ってきたんだけど、これも今は同軸ケーブルがはじめからセットでつながってて、今までの同軸ケーブル抜いてさしなおすだけの一発完了。

いやいや、テレビの配線やセッティングなんて、昔に比べれば超カンタンになったモンですね。

、、、あ、まあそれを言ったら、パソコンのパーツ交換や自作も同じようなモンか(^_^;)?

0 件のコメント:

コメントを投稿