HTML

2012年11月9日金曜日

iPhone5で通話ができなくなってびっくり(@_@)!


最近いPhone5にした方にご注意情報!

iPhone基本パックというのに加入すると、自動で「一定額ストップサービス」というサービスが設定されてしまいます。
これは「パケット通信料と通話料の合計額が一定金額になると、そこから先、通話の発信ができなくなる」というものです。

ボクの場合6000円限度に設定されてました。パケット通信が「通信し放題で定額5400円くらい」だったので、通話分が600円を超えてしまうと、着信とメールはできても、こちらからの発信ができなくなるそうです。

何も知らずに、今朝お客様へ電話しようとしたら、「この電話からは現在通話が両できません」とメッセージが流れてすげ~焦りました。

慌ててソフトバンクのカスタマーセンター(157)へかけたらこのことを教えてくれました。

設定はすぐ解除できますし、また、一定額の設定も5000円以上から10万円まで1,000円単位で自分で設定できます。(Mysoftbankから入っていけばOK)

一定額ストップを全部解除しちゃうとさすがに電話料金の超過が怖いので、1万円に設定しなおしました。

特に以前からiPhoneを使っていて、今回iPhone5に乗り換えた方、もしかしたら同じ事になってるかも知れません。
ぜひ一度ご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿