HTML

2012年9月16日日曜日

ウルトラブック

しばらく使い勝手をみてからにしようと思っていました(^_^)

8月下旬にノートパソコンを買い替えました。今話題のウルトラブックと言われる機種。ASUSのZENBOOKです。

タブレットがだいぶ充実してきている中、ノートパソコンをあえて選ぶ意味があるだろうか?と迷いましたが、やはり買って正解(^_^)w。

僕のような仕事内容では、タブレットでは出来ない事が多すぎて、仮にタブレットを買ったとしても結局ノートパソコンを別に買う事になったと思います。

従来のノートパソコンの不満な点は、とにかく起動が遅くて出先での様々な利用シーンに答えられなかった事。
その点がこのZENBOOKでは完全に解消されてます。

スタンバイ状態から起動してPDFファイルを閲覧したりメールを受信するまでに、10秒かかりません。
速ければ3秒というケースもありましたから、ね(^_^)

タブレット全盛な感じの世の中ですが、やはりビジネスで使うにはノートパソコンが必須だな〜と、改めて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿