HTML

2017年8月26日土曜日

この秋にハマりそうなアルバム

前から持ってて、もうず~~~~っと聴いてなかったアルバムを引っ張り出してきて何の気なしにかけてみました。
かけてみたら・・・ナンかものすごくグッときた。

もう多分20年ぶりくらいに聴いた2枚だけど、どちらもこの秋、夜風とお酒のお供にハマりそうです^^

Hank Jones、いやもう言葉でなんか評してはいけませんね^^;
もう、お酒飲みながら聴いたらあっちの世界いっちゃうかも(笑)

羽田健太郎さん、多分羽田さんのピアノを生まれて初めて聴いたのがこのアルバムだと思います。
もう小学校の頃から何度聴いたか^^;。
オフコースなんつーと後期のラブソングばっかり的なイメージが強いですが、この頃は羽田さんといい村上ポン太さんといい大村憲司さんといい、なんか大御所中の大御所を引き連れてライブやってたんだなぁ~~と、大人になってから知ってどびっくりしたのを今でも覚えています^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿