HTML

2016年11月2日水曜日

PUBLIC PRESSURE

昨夜久しぶりにヘッドフォンをして音楽を聴いていたら、なんだかとても懐かしい感覚にとらわれました。

で、そんなことを思い出しながら仕事していて、ふと、中学・高校の頃によくヘッドフォンで聴いていたこのアルバムを思い出して引っ張り出してきました。

多分、今までで一番たくさんヘッドフォンで聴いたアルバムです。

当時は、このアルバムの中の教授のソロがほぼ全て差し替えで渡辺香津美のソロが消されていたとは知りませんでした。
コアなYMOファンの方には渡辺香津美のソロの入ったフェイカー・ホリックの方が絶大な人気を誇っているようで、今でもプレミアが付いて6,000円近くするそうです(ひえ~~~(@_@))

けど、当時からキーボード弾いててシンセ大好きだった僕にとっては、この教授のソロ・・・特にRYDEENとTHE END OF ASISのソロはその後ものすごい影響を頂いていて、いまでも「一番衝撃を受けたアルバム」のひとつです。

今夜仕事終えたら、久しぶりにこれ、ヘッドフォンで聴いて堪能しまくってみようと思います^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿