HTML

2013年4月22日月曜日

星野リゾート 界アルプス

二泊三日での信州旅行の二泊目
あの、星野リゾートのホテルに予約を取り、宿泊しています。

ホントに画になるところが満載のホテルで、サービスも食事もかなり「写真心」をくすぐったのですが、今回は敢えて写真掲載一切ナシで^^。

これだけの心意気を見せてもらったら、ブログでネタばらしみたいなはしたないことは出来ないでしょう。

星野リゾート

来る前は、「どんなモノだか、確かめてやろうじゃないの」的な、ちょっと斜に構える感じでいたのですが、実際にチェックインして色々味わってみると、そーゆー邪(よこしま)な心が恥ずかしくなるほど、素敵な設備と空間とスタッフのサービスが満載です。

ロビーの空間の豊かな感じ

玄関前の囲炉裏と、そこで提供されているとても心がホックリするサービス

スタッフの方の心遣いの、さり気なさ、けれど行き届いている加減

食事の素晴らしさ

特に「雪鍋」!・・・これは言葉に尽くしがたい驚きと感動がありました。

今回、僕の誕生日のお祝いということもあって、少し贅沢な予約の仕方をしたのですが、来てみて「旅館を楽しむ」ということの価値観というか、意味というか、楽しみ方に対する考え方に、色々な気付きを与えてもらったような気がします。

大満足な信州旅行、残すは今夜と明日一日です^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿