HTML

2013年4月28日日曜日

万年筆デビュー!

数ヶ月前に「手書きをもっと大切にしたい」
と思うようになってから
万年筆が欲しくなりました

そしたら抜群のタイミングで
ITC仲間の和田さん
浜松の「BUNG BOX」さんを
紹介してくれました^^

近くの「置いてるだけのお店」で買うより
丁寧に色々アドバイスをくれる
魅力的なお店で買うほうがイイ!
と思って、さっそく今日買いに^^!

沼津から第二東名飛ばして
片道180km

行って来ました^^!


狭い店内だけど
そこに「万年筆へのこだわり」が
凝縮されたような素敵なお店でした




外国製、日本製

ペン先が14金、21金、ステンレス

カートリッジ式、コンバータ式

極細字、細字、中字、太字

実にさまざまな説明を
わかりやすくしていただきました

5,000円くらいのものから
高いものは10万円越えるような
高価なものまで
色々あって悩んだんだけど

使い始めてしばらくすると
2本目が欲しくなったり
するものですよ^^

とお店の方のアドバイスもあって
とりあえずデビューの一本、ということで
ごくごくオーソドックスな
けど洗練された感じのを購入しました


ちょっと前に買った
革製のペンケースとも
よく似合いそうです


そして
今回の万年筆購入で
僕の筆記具ライフに
ひとつ大きな変化が

新婚旅行の時に
オーストラリアのパースで買った
革製のシステム手帳

iPhoneやタブレットの登場で
しばらく使わずにいたんですが
これを機に
また使いはじめることにしました


色々メモを買いたりするのが
これからまた楽しくなりそうです^^!

あ、そうそう
買った万年筆のインクは
BUNGBOXさんオリジナルの
「家康くん出世インク」



浜松では「家康くん」
キャラとして大人気、なのかな^^;?

カウンターの横にも
できたてホヤホヤの
「家康くん一筆箋」
が置いてありました


さてさて、これからの「文房具ライフ」が
楽しみです^^!

余談ですが・・・

お店の方に「知人からお店を教えていただいて来ました」
と言ったら「ちなみにどなたですか?」と仰るので
「和田さんって、御存知ですか?」と答えたんですが

一瞬、「?」という顔をされてしまいました。

そこで、「○○○ィ和田さんって知りません?」
と言ったら、
一発で「ああ!知ってます、よく知ってます!」
と即答、快答でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿