HTML

2018年1月19日金曜日

クレジットカードとビットコイン

DELL法人窓口の営業担当と名乗る方から電話。 1週間前したオンライン注文の際にシステム障害で決済情報が確認できていなかったとのことで、クレジットカード情報を教えてほしいとのこと。 内心「え?マジで?電話で口頭でカード情報言えっつうの?大丈夫か?」 とは思いつつ、小心者のぼくちん、ここで「疑わしいからそんなの教えられない」なんて言ったら注文キャンセルになるかもしれないと、素直にカード番号言っちゃいました(T_T) 電話切った後、着信の電話番号を速攻で調べたら、確かにDELL法人営業窓口。 注文もたしかにしているし、注文の時にいつものDELLのオンライン決済とは挙動が違っていておかしいな?と思っていたので、この電話に嘘はなかったと思うんですけど・・・ それにしても、電話口でクレジットカード番号相手に言うのって、こんなに心拍数上がってドキドキすんのか(@_@)!? と、オジサンこの年になって初体験^^; さてそんな情けないオジサンが、今日午後、まことに偉そうにもラジオなんぞに出て、これまた偉そうにITのお話などをさせていただきます。 こんなカード確認の電話ひとつにビビってるような情けねぇ野郎の話すことなんかいちいち聞いてられるかボケ!・・・と、思われる方は、どうぞこのままスルーしてくださいm(_ _)m。 お題は「ビットコインについて分かるように教えてください」・・・だそうです^^;。 ビットコイン・・・僕も分かりません、ので、いま必死に予習中^^;。 16時からこちらで、恐る恐るお話させていただきます。 http://www.fmizunokuni.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿