HTML

2016年5月17日火曜日

USBハブを買ってみた

ITコーディネータなんていうIT系の仕事をしているのに、実はUSBハブを自分で購入して自分のパソコンに繋げるのは初めて(^^;)

事務所の机の足元に置いてあるPCのフロント側のUSB挿入口だけでは足りなくて、今までだましだましやってきたんだけど、最近USBメモリ挿したり、カードリーダー挿し直したり、はたまた外付けHDDつなげたりと色々やるようになってきて、もう無理(><)!となったので、買ってみました。

買ったのは「Anker」というメーカーのコレ↓
4ポートとかだときっとすぐ足りなくなりだろうと・・・
電源付きのです^^
付属していたUSB3.0のケーブルが短くて届かなかったので、明日長いの買ってくるまでの間2.0ケーブルで代用して、ディスプレイの脇に置きました。
今までいちいち足元に潜り込んでUSBポートに差し込んでたのに比べたら、格段に便利に使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿