HTML

2016年4月5日火曜日

科学革命の構造

今週末、休みを取ってのんびりしようと計画中。
で、でかけた先でゆっくり本でも読もうかと・・・普段はなかなか読む機会のない本をと思って一番に思い出したのが「科学革命の構造」

大学時代に何度も読んだんだけど、なかなか理解が進まなくていつか再チャレンジしようと思っていた本です・・・が・・・
Amazon見たら訳本は誤訳の嵐なんだそうで(T_T)
大学時代に理解が追いつかなかったのはそのせいなのかな?・・・と思いそれなら「原書で読もうか」とお気に入りに入れておいたんだけど・・・

さすがに出先で全編英語の科学哲学書なんて読んだら、頭から火ぃ噴きそうだ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿