HTML

2014年2月22日土曜日

おじさん、ありがとう

ウチの奥さんから聞いた話。

奥さんが1週間ぶりにお店に行ったら、案の定先週の雪がまだわんさか残っていたそうです。
お店の外にあるエアコンの室外機も、雪で完全に埋まっちゃってたそうで・・・

これじゃお店のエアコンが使えないと、せっせと雪かきを始めたは良いんだけど、雪になんて慣れてない女の人の力じゃ全然ダメで、20分くらいやって、諦めちゃいました。

ヘトヘトになってお店に戻って座ってたら、ピンポ~ンと、裏口のチャイムが鳴ったので出てみたら、見知らぬおじさんが立ってたそうです。

おじさん:「あんた、お店のエアコンの室外機、雪かきすんのかい?」

奥さん:「え?ああ、けどもう大変なので諦めました」

おじさん:「なんだ、じゃあスコップ貸してみな」

奥さん:「え?いえ、もう諦めましたから、いいですよ」

おじさん:「そんなこと言わずに、いいから貸してみな」

そう言ってそのおじさんは、室外機の周りを雪かきしてくれたそうです。
終わった後、奥さんがお礼を言いに行ったら、

おじさん:「たまたま、お店の前の信号が赤になって止まっちゃってよ、あんたが大変そうにしてるの見ちゃったもんだからよ、そりゃあ黙ってるわけにはいかないよなぁ~。あんな作業女の人じゃムリムリ。」

奥さん:「あの、お名前教えてください、せめてお礼を」

おじさん:「いやそんなつもりじゃないしヨ、じゃあな」

そう言っておじさんは軽トラに乗って去って行ったそうです。

ホントにほんの些細な事なのかもしれませんが、ありがたくてありがたくて、どうしてもブログに書かずにはいられませんでした。

多分奥さんのお店の近くにお住いの方だと思うんですが・・・

おじさん、ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿