HTML

2012年11月20日火曜日

今回の旅行で持ってったモバイルツール

今回の九州旅行に持って行ったモバイルツールは、Nexus7とソフトバンクのウルトラWi-Fi。

写真に写っている白いのは最近買ったUSBバッテリー。

iPhoneはもっぱらブログに写真投稿するためだけに使ってました。旅行中の便利ツールとしてはほとんど役に立ってません(^_^;)。

それよりも、Nexus7のGPS機能付きgoogleマップが大活躍でした。
静岡空港への道路案内から始まって、博多でのお店探し、湯布院での散策ガイドとレンタサイクルの地図にと、ホントに大活躍でした。

USBバッテリーは写真に写ってる12000mAのがひとつあれば旅行中持つかな?と思ったけど、さすがにiPhone、Nexus7、ウルトラWi-Fiと3台ガンガン使うには、やっぱり途中で一度充電し直さなきゃいけませんでした。

今回の旅行で分かった事。

旅先でネットアクセスできる地図ツールがあると、旅がムチャクチャ面白くなる、ということ。

その点では、地図があんな風になっちゃって散々なiPhoneよりはAndroid端末の方が、圧倒的に有用です。





0 件のコメント:

コメントを投稿