HTML

2009年9月25日金曜日

iPhoneの電源が切れなくなった~o(TOT)o

突然のメールの不具合と、携帯電話の不具合・・・まったく参りましたo(TOT)o
けどおかげさまで、昨晩遅くに復旧しました。

Gmailの不具合は、どうにもしようがなくて、ただただ復旧を待つばかりでした。

iPhoneの不具合は、電話が使えなくなり、メールも出来なくなると言う現象でしたが、問題だったのは「再起動できない」ことにありました。iPhoneは、パソコンみたいなモノなので、再起動すればたいてい復旧するのですが・・・昨晩は電源が切れない!!どうして?どうして?と思っていたのですが・・・

そういうときの手もあるものなんですね~。通常の電源オフの操作で電源を切れないときには・・・

ホームボタン(真ん中下の四角いボタン)と、電源ボタン(上面のボタン)を同時に長押しする

という方法で強制的に再起動されるそうです。いったん電源が切れて、起動・・・アップルのリンゴのマークが出てきます。
アップルのマークが消えてしばらくしたら再起動します(実際には、ここの間がかなり時間がかかりました)

・・・意外と簡単な方法でしたが・・・知らなかった~。助かりました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿